あんの感想置き場

鉄は熱いうちに打て

sdとymdの出来事まとめ

2月19日に二人が地上波で対談するということなので2018年からの出来事をかき集めました。

随時更新予定なので、抜けていたり間違っていたら教えてください。

 

目次

2018年

9月4日

シティ・オブ・エンジェル

菅田観劇

 

10月17日

dele サントラ発売


10月20日

山田誕生日インスタライブ

Q.菅田将暉さんとは仲良いですか?

「仲良いと思うよ笑 わかんない、向こうがどう思ってるかは」


10月22日

ギャラクシー賞テレビ部門9月度月間賞


11月12日

野性時代でdele3連載開始 (12月号)


11月14日

第98回ドラマアカデミー賞

主演男優賞2,3位・監督賞


12月4日

ANN

菅田「山田孝之さんと即興でアートスプレーやったり、俳優界の過去と未来を喋ったり色々濃い内容になっています」


12月12日

野性時代1月号発売


2019年

1月12日

野性時代2月号発売


1月30日

dele円盤発売


2月12日

野性時代3月号発売


2月21日

菅田アニバーサリーブック発売

山田とスプレーアート


2月23 日

王様のブランチ

菅田「山田孝之の顔が好き、単純に顔が好きですね」


3月1日

コンフィデンスアワード・ドラマ賞

2018年間ドラマ賞 主演男優賞W受賞

 

4月27日

No Pain, No Gain公開

dele8話映像

山田「結構菅田将暉はググクッとこう、なんか、同じように役者たる者、イメージどうこうよりも色んな役をやるっていうのは凄く…ちゃんとやってるなっていうのを感じるんで、やっぱ彼には凄くこう…なんかちょっと特別な思いがあるんですよ」


5月1日

山田が菅田の写真に引用リツ

「可愛い可愛い可愛い ほっぺたクチンクチンして耳をイーガイーガして丁髷をペスペスしたい」


5月31日

第56回ギャラクシー賞個人賞

菅田「山田さんは共演したこともあったんですけどバディで毎日のように一緒にいて、楽しかったです。心地良かったです」


6月14日

dele3 文庫版発売


6月22日

聖兄企画 YouTube・インスタ生配信

山田「結構大変だったのよ。deleの撮影中で現場に来て福田さんと写真撮ったやつ、髪の毛ツヤッツヤの時なんですよ。deleの撮影終わりで行って坂上圭司のしっかりアイロンしてもらったツヤッツヤの。午後入りだった時『抜けます』て現場行って坂上圭司やって」


8月8日

ペテ詐欺インスタライブ

山田「これはもう得意。deleでずっと乗ってたから」

 

8月15日

livedoor インタビュー

山田「僕らが動かないと、後輩たちも同じ思いをするわけじゃないですか。たとえば10年後、菅田将暉くんたちの世代が同じ経験をすることになったらいやだと思って」


10月3日

dele. lifeサイト終了


10月4日

dele. lifeサイト復活


10月5日

山田 上海イベント

 

10月10日

CREA公式垢 11月号ツイート

クーデレのロマンチスト&わんこ系人たらし


10月15日

MIPCOM BUYERS' AWARD for Japanese Drama  @フランス・カンヌ

グランプリ受賞


10月29日

東京ドラマアウォード2019

連続ドラマ部門優秀賞

登壇 菅田、常廣監督


12月1日

モデルプレス主催 今年の顔2019

菅田将暉:ジャンルを超越した才能の塊

     「3A」は新たな代表作に

山田孝之:「全裸監督」で映像界の限界突破

     枠にとらわれない活躍で独走

     

12月4日

日経エンタ

菅田「山田さんは『全裸監督』で動画配信という場に新たな主戦場を見いだして、俳優が新たに生業にできる場を切り開いてくれていますし。経済を回そうと考えられていて、お会いするたびにすごいなって」


12月17日

山田 三井住友信託のニュースにdeleのタグ付きでインスタストーリー更新 


2020年

1月8日

bilibili 山田インタビュー動画配信


3月18日

公式が柴犬垢をRT


6月14日

渡辺雄介ツイキャス

脚本のイメージを超えてきた俳優

菅田将暉さん。長い芝居で上手い人は沢山いるけど、短いだけでポーンと持って行かれる人って珍しいなと思って。山田さん佇まいからしてとてつもない感じ。うぉ〜つって」


6月17日

ANN 菅田「(山田さんは)職権濫用の変態」


6月25日

リアルサウンド取材

野木氏「ここ数年で一番やられたー!と思ったのはデジタル遺品を抹消する仕事屋を描いたdeleで、思いつきそうで思いつかなかった題材だなと。世界でもまだ、ありそうでやられていないだろうし、あのネタを使ってドラマや映画をリメイクしたいって国もいっぱいあると思います。山田くんの役が車椅子に乗っているんですが、その設定もうまいなあと思ったし、本当によく出来ていました。あの作品はもっと評価されるべきです。監督と脚本が各話違ってバラエティに飛んでいて、話によってはそれこそわからない人にはわからなくていいという突き放した回もあるんですが、そこがまたいい」


9月24日

TVnavi 11月号 進藤良彦のドラマデイズ

dele回


9月19日

柴咲コウYouTubeチャンネル

柴咲「最近は、菅田くんとやられてたドラマ私1話だけ出させていただいて」

山田「そうでした!👏出ていただいたdeleですね」

柴咲「元恋人役みたいな」

山田「元恋人役、設定がちょっとドキドキする感じでしたね。あの、えっとなんだっけ…そんとき生徒で昔、何て言うんすかあれ、実習生、教育実習生として先生でいて、付き合ってたみたいな過去の設定がありましたね」


10月20日

菅田ANN

かまいたち山内LINE返信事件

「指輪をはめたい」を見た菅田

山田さんたち上の世代の私服が真っ黒だから自分は真っ黒以外にしようと思った


12月2日

山田ユニバCM解禁


12月13日

金スマ

菅田「(目標の俳優像)山田孝之+妻夫木聡+窪塚洋介って言ってました」「やっぱ山田さんのあの変態性というか、なんかパイオニアというか、ものづくりのクリエイティブさ、裏で自分で動く行動力含め」


12月28日

わぎゅいたちの笑オーダー

山田が山内に菅田ANNを聞かせて訂正


2021年

1月13日

麻生さんマネージャーツイート

舞さんと事務所ドアの写真

 

3月8日

ANN

菅田「山田孝之さんにはお寿司屋さん聞いたりとかね。アハハッww 銀座のあそこが良いらしいでとかスペイン料理やったらここやでとか、他でグルメぶる時に使えてたりしてたのになあ」


3月23日

菅田 ユニバコラボ解禁


4月22日

放送から1000日記念タグに公式垢が反応

 

5月12日

あいつ今何してる?

ゲスト山田 坂上圭司の映像


6月28日

山田孝之のANN 文字起こし

こんばんは〜山田孝之です。

ついに!私がオールナイトニッポンの、これなんつうんだろ?司会というかMCになれました。過去にですねあの〜、小栗旬さんがやっていた時に出たりとか。あとは近いとこだと菅田将暉ですね、のオールナイトニッポンに呼んでもらって出たんですけども、菅田から出禁を食らって…それ以降なかなかラジオに縁が遠くなってしまったんですけど、今回全裸監督のシーズン2配信を記念してというものに乗っかって、ついにこの場に来ることができました。

山田孝之オールナイトニッポンゴールド〜終わりの時間が近づいてきました!

はい、え〜そうですねえ…まあ今日の感じをやってみてもうこれ確実にラジオの仕事が来るなと!自分で感じております!できれば本当はねオールナイトニッポンでレギュラーをやりたいんですけどねぇ…そこでやって、あの〜まあ何とかどっかのタイミングで番宣で菅田将暉に来てもらって、そこで出禁返しをする、「お前はもう二度と俺のラジオには入れないぞ!」ということをやりたいと思っているので、理想で言うと菅田がオールナイトニッポン卒業したタイミングでですかね?僕も初めてそこで「あ〜僕もやってたんですよ〜」「いや〜俺もありがとね〜」みたいなことをやりながら和気藹々として出禁にしてやりたいと思っております。菅田将暉さんよろしくお願いします。

 

山田インスタストーリー更新

「このあと1時からだーすーのANN # 菅田出禁返し計画」

 

菅田将暉のANN 文字起こし

『菅田さん、先程このラジオの直前にオールナイトニッポンGOLDを担当された方をご存知でしょうか?そう!山田孝之さんです』

はい、知ってます。

『この番組を初期から聴いている人は全員古傷が疼く、あの山田孝之さんです』

いやほんとに、その通りですね。

『経緯は割愛するとして、二度とこのラジオに出演することを禁止された山田さんは番組内でそのことを未だに強く根に持っているらしく、非常に強い妬みを持って活動されているご様子でした。山田さんの要求は菅田を出禁に仕返したいとのことで、先程インスタのストーリーでもこのラジオの宣伝と共にその野望をチラつかせていました。菅田さん、熱りは何も冷めていません。引き続き気を強く持って山田孝之を出禁にし続けてください』

いやもうもちろんよ!それはもう全勢力を持って!色んなパワーを使ってそれはもう間違いないですよ、出禁ですよ。いや、そのね?もちろん大先輩ですし、役者の現場の山田孝之という人は、ほんっとにかっこいいし大尊敬ですよ。超好きな先輩です。リスペクトしてます。ただラジオの現場においてのやっぱ数々の行為ね?色々帰らなかったりとか、遠くから喋ったりとかめちゃくちゃやから、それはだって禁止にせざるを得ない。これはもうみんなのためにね。これはもう禁止…出禁は出禁ですよそりゃもう…こちらも強く出禁ですし。でもそうか、出禁…難しいのがな〜出禁とか好きそうやからな〜…そこなんよな〜出禁…ずるいよな〜山田さんそういうとこな〜なんか…どっちに転んでも結局みたいな…面白いとこあるからな〜…出禁とか言うと燃えちゃうでしょ?今燃えてるわけでしょ?燃やしちゃったわけでしょ?いやだからこう…そうやな…こういうのやっぱ何も…そうね出禁とか言わん方がええんか!本来ならな。そういうことやな。出禁とか言うから、出禁って言うってことはもう出るに…ヘハハw!出てるってことやからな!出禁っていうのは。そっか出ちゃってるもんなこうやって、ほらなぁ…あの…ぜひ!山田さん今度、来てくださ〜い♪ これほんまにこーへんか?これはこれでいっか、このメール読まんかったらよかった。


8月20日

Mステ

菅田の中継を見る山田


10月23日

山田朗読会

菅田将暉になりたい」


11月21日

山田インスタストーリー 

菅田と山田どっちが先に髪を切る?

A:菅田将暉

B:山田孝之

C:どっちも切ってくれなきゃやだなのにどっちも切らない🤦🏻‍♂️

D:二人の髪を結ぶ


2022年

1月9日

山田 インスタストーリー

鎌倉殿リアタイ

菅田将暉が可愛かったなぁで〆」

 

2月19日

菅田山田 対談番組 21時〜